2011年12月04日

デファレンシャルオイル


トリスと♪ ソーダを♪ 入れるだけぇ~♪











本日は、
88yシボレーモンテカルロのデフオイルの交換です。







いきなり蓋が開いておりますが本当はデフカバーが付いてます。





こんなカバーです。

ガスケットは2種類ある年式ですがやや楕円形の物を使います。







カバーを開けると、ドロッ~とデフオイルが出てきます。

かなり汚れていますし、量も少なめでした。



デフオイルと言えば皆様、口を揃えて臭い!!っていいますが、使い込んだ古いデフオイルと使い込んだ古いATF(オートマオイル)を混ぜて熟成させれば・・・・











エライコッチャ!







アメリカの解体屋さんの匂いがするじゃありませんか!!

こうしてまたアメリカに思いを巡らせるわけで・・・・

皆さんお試し下さい。









と、まぁ貴重な情報を提供した代わりに、完成写真の撮り忘れをお許しください。

デフカバーも清掃して塗装して取り付けています。














 「やっぱり匂いフェチなんじゃないですか?」


 「年中鼻炎で鼻が詰まってます。」







素晴しい!!


ありがとうございます。

















検索  神戸 アメ車 ローライダー  インパラ  シボレー クルージング 整備  メンテナンス 修理 カスタム    部品 パーツ  ラットスタイル  アメリカ ハワイ  黒猫 ネコ クロネコ モアナパークス MoanaParks  モアパー おもちゃ ガチャガチャ アメリカ






Posted by Moana Parks at 20:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。